News & Noteお知らせ、授業日誌

高校入試が終わりました

8名の中学3年生の進学先が決まりました。

都立高校では、
日比谷高校(女子)、駒場高校保健体育科(女子)

私立高校では、
函館ラサール高校(男子)、明大中野高校(男子)、
玉川聖学院高校(女子)、東星学園高校(男子)、
文大杉並高校(男子)、帝京高校(男子)です。

中学1年生からの生徒さんが多く、
思い出深い3年でした。
途中加入の男子たちは、
ほんとうに spicy! 塩と胡椒のように、
ピリッとみんなを引き締めてくれました。
みんなありがとう。

スポーツが得意で、部活動にも駅伝にも、
ほんとうに全身全霊フル活動だった生徒さんも多く、
間に合うのかと猛ダッシュをかけたのが、昨年の春。
中3になって、都大会進出や駅伝優勝に貢献しながらも、
中1、中2で蓄えていた力を最後に発揮して、活躍しました。

みんなで取り組んだ面接の練習は、それぞれ異なる中学校のみんなを、しっかり結びつけてくれました。

いい人しかいない。

中学2年の終わりに私立中学から転校し、環境の変化に戸惑っていた娘に、「みんなが優しい。みんないい人。」なによりの励ましでした。

大学入試が厳しいことは、みんな重々承知です。
だからこそ悩んで進路を決めたり、貫いて勝負をしたり。
学びの多い3年間でした。

私立中学受験は、今年も2名。
香蘭中学校、法政大学中学、成蹊中学などに、
見事に合格しました。もっと羽ばたける確信を得ました。

様々な学びの中で大人の行動が出来るようになった受験生たちに、どうかこれからも、キラキラした毎日が訪れますように。

素敵な生徒さんたちでした。
ずっと忘れない、そんな学年でした。
ありがとう。

 

 

 

- - -# : , , , , , , , , ,