花輪

日誌

FAQ

ACCESS

授業

ようこそ永見塾のホームページへ

[塾]を探している方へ

永見塾に期待していただきたいのは、
自分で自分のことを見つめる力がつくようになることです。

欠点はどこ、何を今するべき?
こういったことを考える力は、
上級校に進学した後、必ず、学習能力として、
日々身につけることの量、
質ともに差を生み出していくからです。

必然的に、自分で伸びていく力がつけば、
面白くなって進んで勉強し、
そこに楽しみを見いだす子になります。
一方で、ご両親の代わりにお子さんを管理して、
勉強させる、力をつけさせる、
というご期待には、応えかねます。
成績を上げるのも、
ご本人があげたいと思うことがまず第一です。

永見塾のいいところは、
自分でやらなくちゃ、と気づくところです。
もっと高いところを目指そう、
と思うようになることです。
そういう何かを期待される生徒さん、
親御さんにはぴったりの塾だと思います。

夢 樹 雨 風 鳥 宙
日誌 科目 その他 アクセス